パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

DIYぱなほーむ!!

こんにちは、パナコです。

そろそろ梅雨が近づいてきて、お天気はぐずぐず。

ちょっと気分が落ち込みがちです、、、

しかも前回新しくしてもらった家は中が明るくてよく眠れなかったんです、、、

 

そこで!!!

今度は自分で家を建てることにしたんです!!!

 

とういことで今日は「ぱな(こ)ほーむを作ろう」の巻です。

レッツDIY!!

 

 

まずは木材を買ってきて、、その次はのこぎりで切って、、組み立てて、、、、、

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

(途中の写真撮り忘れちゃったなあ、、)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

最後にニスを塗ったら完成です!!

見てください!このお家↓↓

f:id:tortoise-panako:20170606205908j:plain

なんと屋上に行けちゃうんです!!

屋上!!すごい!!

屋上にはスプレーで名前も書いちゃいました!

そして注目なのはこの表札です↓↓

f:id:tortoise-panako:20170606210119j:plain

私の甲羅をモチーフにしたデザインです!

材料はアルミです!!カッコいい!!

 

良い家が作れて良かったな~

パナコは満足です!

 

あれ?気づいたら屋上にご飯があるぞ??

ちょっと大変だけどご飯を食べに屋上に行ってみます!

f:id:tortoise-panako:20170606210732j:plain

よいしょ!

f:id:tortoise-panako:20170606210814j:plain

もうちょっと!

f:id:tortoise-panako:20170606210841j:plain

登れました!!

f:id:tortoise-panako:20170606210914j:plain

ご飯だーー!!!!!

f:id:tortoise-panako:20170606211024j:plain

頑張って登ったあとに食べるご飯は格別ですね!

 

お腹いっぱいに食べた後はお家でゆっくりお休みです、、、

階段を降りてお家に入ってみると、、、

f:id:tortoise-panako:20170606211325j:plain

ぴったりサイズです!!

快適だ~

 

そうこうしているうちに眠くなってきちゃいました、、、

素敵なお家でぐっすり寝れそうです!

今日は良い夢見れそうだな~

おやすみなさい。。。

 

パナコ