パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

2017-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰ぱなこ

パナコです! ご無沙汰です! 久しぶりにブログの更新です! 最近なにやら同居人のみなさんは忙しそうで、見向きもしてくれません、、 もうちょっとみんなに構ってほしくて、筆を握った次第です! ただ久しぶりすぎて何を書いたら良いのやら、、 んー んんー…

OKURA☆PANAKO

こんにちは~パナパナ子だよ~。 今日もオクラをムシャムシャ食べます!! ムシャァー。

お友達がやってきた!!

こんにちは、パナコです! 今日はなんと!! 私の家にお友達がやってきました!! 長らく友達がいなかったパナコですが、ついに家にまで遊びに来てくれる友達が出来ました、、感無量です、、 ということで!!早速紹介します!! お友達の「カメ」です!! …

パナコの大冒険!!

こんにちは!パナコです!! 今日はお外へ散歩に出かけました! 久々の外出でワクワクが止まりません!低木の中をずんずん進んでいきます。 無事帰還。まだまだ元気です!! 別の場所では、枯れ葉やナッツみたいなものをパクリ。いつも食べてるエサとは違う…

DIYぱなほーむ!!

こんにちは、パナコです。 そろそろ梅雨が近づいてきて、お天気はぐずぐず。 ちょっと気分が落ち込みがちです、、、 しかも前回新しくしてもらった家は中が明るくてよく眠れなかったんです、、、 そこで!!! 今度は自分で家を建てることにしたんです!!!…

パナコ、ニューハウスに入る!

お久しぶりです!パナコです! 新緑の季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか? わたしはむしゃむしゃご飯を食べながら、小説の結末を考えてます! ところで最近、ずっと気になっていたことがあるんです。 それは、わたしの家が小さいってことです! 一旦入…

カ メディカル タイムアウト☆

こんにちは! パナコです!最近あったかくなってきましたね! 早く外で散歩したいガメ~。 今日は、人間ドックならぬカメドックに行ってきました! 健康チェックと、 最近伸びてきた クチバシ↓を綺麗に整えてほしいなぁ~。

小松菜食べました!

こんにちは、パナコです! 近頃はとっても寒いですね。 そのせいか小説の執筆が進みません、、 お友達(ヒト)も最初は「続きが早く読みたい!」と言ってポジティブに後押ししてくれていたのですが、最近は「小説まだ?」と少し風当たりが強くなってきました…

あけましてカメでとうございます!

パナコです。みなさん、あけましておめでとうございます! 年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか? パナコは大掃除で部屋の砂を増やしてもらったので、快適でした! 今年の抱負は、いろんなことにチャレンジすることです! 小説執筆も頑張ります!