パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

小松菜食べました!

こんにちは、パナコです!

 

近頃はとっても寒いですね。

そのせいか小説の執筆が進みません、、

お友達(ヒト)も最初は「続きが早く読みたい!」と言ってポジティブに後押ししてくれていたのですが、最近は「小説まだ?」と少し風当たりが強くなってきました。

パナコは少し辛いです、、

 

なので!!

この場を借りて言わせてください!!

 

小説の執筆は大変なんです!!!(小松菜むしゃむしゃ)

正直なところ練っていた構想は半分くらい忘れてしまったんです!!(茎をがぶり)

一話と二話を書くのだって休日を丸一日使ってしまったんですよ。。

小説書くのって大変なんです!!(葉っぱをもぞもぞ)

 

とは言っても、楽しみにしてくれているお友達もたくさんいるので、そろそろ第三話を書こうと思います。

書けたらそのうちブログを更新しますね!

 

ちなみに今日のごはんは小松菜でした。

カルシウムを補給して骨太になるのだ!!!

 

f:id:tortoise-panako:20170125204110j:plain

(勢いよく食べすぎて写真がぶれちゃいました。。)

 

パナコ