パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

カ メディカル タイムアウト☆

こんにちは!

パナコです!最近あったかくなってきましたね!

早く外で散歩したいガメ~。

 

今日は、人間ドックならぬメドックに行ってきました!

 健康チェックと、

 

最近伸びてきた

クチバシ↓を綺麗に整えてほしいなぁ~。

f:id:tortoise-panako:20170206125118j:plain

 

↓こんな感じで、移動用のケージに入りました。

f:id:tortoise-panako:20170206125221j:plain

実はパナコが赤ちゃんのときのお家です☆

 

久しぶりに車でお出かけ!

f:id:tortoise-panako:20170206130108j:plain

ご主人様、安全運転でよろしくガメ~。

 

ケージから飛び出しちゃいました~。

(※ご主人様は運転に集中していました)

f:id:tortoise-panako:20170206125621j:plain

向かうのは、昔の記事で紹介したリクガメの権威、

小家山先生のレプタイルクリニックへ!!(事前予約が必要です!)

f:id:tortoise-panako:20170206130355j:plain

 

パナコ到着しました!2年ぶりの健康診断です!

f:id:tortoise-panako:20170206130628j:plain

 

結果は、

健康でした!(ぱちぱちぱち)

レントゲンを撮ってもらった結果、パナコは妊娠しているようです。

卵が2個綺麗に入ってました!綺麗に産めるといいなぁ~。

卵に栄養が持って行かれるので、

特にカルシウムをモリモリ食べたいと思います!

 

↓帰ってきたときはすっかり夜になってしまいました。

f:id:tortoise-panako:20170206131113j:plain

 

↓伸びてきたクチバシは

美人さんに整えてもらいました!

f:id:tortoise-panako:20170206131253j:plain

流石、小家山先生!

ボク達の質問にも全部丁寧に答えてくれて、

パナコも安心です☆

 

ツメも短く切ってもらいました!散歩がはかどっちゃいます!

f:id:tortoise-panako:20170206131508j:plain

 

 

それにしても疲れた~。流石に長旅でした~。

でもやっぱり、信頼できる先生に見てもらいたいカメ~☆

また、来年か再来年、よろしくお願いします!

 

 

お風呂に浸かってゆっくり回復!!

f:id:tortoise-panako:20170206131629j:plain

 

小説第3話、鋭意執筆中なので、待っててね~。カメカメ~!!

 

 

ぱなこ