パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

こんにちは、パナコです! 最近ちょっとずつ寒くなってきましたね。 そんなときにはお風呂が一番! 実は、我が家にはヒノキのお風呂があるんです! 汚れもとれて、体もぽかぽかです。。。 くぅ~~、最高だぁ!!

パナコが斬る! 【その1:パナコ、TPP問題を斬る!】

こんにちはー、パナコです! 今日は気持ちのいいお天気で、ぐっすり眠っちゃいました。 ところで最近、TPPの議論が紛糾していますね。 食品だけじゃなく色んな産業に関わることだから、強行採決なんて考慮に入れて欲しくないです! 野党の議員さんも審議を欠…

ヘルマンリクガメ飼育完全マニュアル【その1:リクガメ購入方法】

こんにちは~パナコだよ~ 今回は読者の皆さんにボクたちリクガメを もっともっと知ってもらうために、リクガメの育成方法を紹介するよ~ リクガメに興味あるけど、どうすればいいの~??ってアナタにもおすすめ! 不定期連載していく予定です というわけで…

長生きパナコ

こんにちは、パナコです! 今日はヒトの寿命についてお勉強しました! 最近の人間さんは昔より長生き! だから研究室の人間さんたちはとっても長生きしてくれると思ってたの。 でも、おいしいご飯をたくさん食べてもこれ以上寿命は延びないみたい。 ちょっと…

サッカーしてみました!

こんにちは、パナコです! 昨日はサッカー日本代表とオーストラリア代表の試合がありましたね! 惜しかったな~。予選突破に向けて、次も頑張ってほしいです!! ボクもやってみたいなーって思って、今日はサッカーに初挑戦!! ボールを操るのって難しいで…

今日のごはん

こんにちは~パナコです! 今日はゴハンを紹介するよ~。 カラフルで綺麗!!特に赤いのが大好きです! 他にはオクラをよく食べてます!おいしいよ! パナコ

ブログ開設

初めまして! ヒガシヘルマンリクガメのパナコ(♀4歳)です! みんなからは「パナちゃん」って呼ばれてます。 普段はとある研究室の端っこでのんびり暮らしてます。 研究室の人たちは何やらいつも忙しそうです。 お友達がほしいなあ。。。 今日からちょっとず…