パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘルマンリクガメ飼育完全マニュアル】リクガメのエサを食べよう

こんにちは~。 パナ子だよ!恒例のカメカメ大解説~ その1 その2 に続いてどんどんいくよ~。

パナコ、小説を始めました!

こんにちは、パナコです! パナコは最近退屈なんです、、、 飼い主さんは遊んでくれないし、お友達もいないから。。。 そこで私は思いついたんです! 小説を書こうっ!!! ということで!今日から不定期で小説を連載していきます! 小説の名前は「かめい探…

パナコが斬る! 【その2:パナコ、アメリカ大統領選挙を斬る!】

こんにちは、パナコだよ! 今日はボクの故郷で起きたビッグニュースについて話したいと思います! 実はボク、アメリカから日本にやって来たんだ~。一昨日そのアメリカで、大統領っていう国で一番偉い人を決める選挙があったんだって。 どっちが勝つか予想し…

ヘルマンリクガメ飼育完全マニュアル【その2:リクガメのお家を作ろう!】

こんにちは。 パナちゃんだよ~。 前回の連載記事(その1)に引き続いて解説していくよ~。 今回はボク達リクガメにとって一番大切なリクガメハウスのお話をします! まず、大切な事はリクガメの種類によって大きさがまちまちだってことだね~。 当然大きい子…