パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

【ヘルマンリクガメ飼育完全マニュアル】リクガメのエサを食べよう

こんにちは~。

パナ子だよ!恒例のカメカメ大解説~

 

その1

その2

に続いてどんどんいくよ~。

 

今回は、僕たちのご飯を紹介!!

 

僕の主食はこちら!

 

 

 

ビバリア レップカル リクガメフード 1.36kg

ビバリア レップカル リクガメフード 1.36kg

 

えっ??スナック菓子みたいだって??

ジャンクフードばっかり食べてるって??

 そんなのカメカメだよぉ~!(関係ねぇ!)

 

 

御主人様もゴハン用意するのが大変~。

パナコはご主人の苦労も分かるカメなのです!

 

野菜では、オクラが大好き☆

べちゃべちゃせずに綺麗に食べれるので嬉しいなぁ~。

御主人様のやる気がある時はイチゴとかもよく食べてました~。

(最近食べてないなぁ~)

 

逆にあんまり好きじゃないのが、モロヘイヤかなぁ~

栄養満点なんだけど、おいしくないなぁ~。

 

ボクはもう大人のパナコだけど、子ガメには特にカルシウム!

カルシウムです!これ大切!

 

 コレ、食べたとこないけど、なんか良さそう!

 

最後に、種類にもよるけどボク達には水分も大事!

お水も一緒にくれると嬉しいっ!

 

↓ ご主人様みたいにペプシ生活はダメダメよ~。

f:id:tortoise-panako:20161125215136j:plain

 

------------------------------

この解説記事コーナーに加え、政治コーナー、小説コーナーの3本立ての

パナコブログです!(コメントとかくれたら嬉しいなぁ~)

日本に限らず、アメリカとか国際色豊かな感じにしていきたいですね~。

 

そういえば、ボクアメリカ生まれなんだけど、英語は全く喋れません~。

アメリカのカメはきっと HELLO THANK YOU!  GOOD BYE !!! ~カメカメ~!!

 

PANAKO☆