パナちゃんのかめかめBlog

ヘルマンリクガメのパナコ。とある研究室での一日。

Panako.

Eastern Helmann's tortoise

パナコが斬る! 【その1:パナコ、TPP問題を斬る!】

こんにちはー、パナコです!

 

今日は気持ちのいいお天気で、ぐっすり眠っちゃいました。

 

f:id:tortoise-panako:20161021181554j:plain

 

ところで最近、TPPの議論が紛糾していますね。

食品だけじゃなく色んな産業に関わることだから、強行採決なんて考慮に入れて欲しくないです!

野党の議員さんも審議を欠席したりしないで、出来るだけ議論しようとする姿勢を見せて欲しいですね!

せっかく言葉を話せるのに、なんでそれを上手く使わないんだろう…って、カメのボクは思います!

 

それにしても、TPPが成立すればおいしいご飯が安く食べられるようになるのかな…。

なんだかお腹がすいてきました。

 

パナコ